ブログトップ
codomical.exblog.jp
『Eye Eye Festival』
あっという間に桜も散って、楽しいGWも去ってったー
‥と、ここで!
珍しい感じのお知らせです◎
b0223647_20255649.jpg
日本のアート・コミック・デザインなどを紹介する展示が
ドイツのハンブルグにて開催されます。
------------------------------------------------------------------------
Eye Eye Festival

2017.5.19〜28

■オープニング
@Galerie21 http://vorwerkstift.de/galerie-21

■コミック展示 “Octopusses Garden”
@HINTERCONTI http://www.hinterconti.de

■ポップアップデザインマーケット“nipo”
@druckdealer http://www.druckdealer.de/
------------------------------------------------------------------------

私、コドミカルは
デザイン枠で参加のnipoに加わるカタチで出品です◇
会場は8年ほど前にもお世話になったgallery&shopの
ドラックディーラーにて↑
このお祭りのような催しの会場は三つあり、
全部とても近いとのこと。

現地入りもする「nipo」は京都にもお店がありますので
ぜひチェックを!
https://niporoom37.wixsite.com/index

はぁん、いーなー楽しそう。私は行けませぬので
行った人、通りがかった人、なんか聞かせてくだせえ。

ドイツ語の案内も付記しておきますね!

------------------------------------------------------------------------
EYE EYE 2017
Deutsch-Japanisches Kulturfestival

Eröffnung:
Freitag, 19. Mai 2017
19 Uhr

PROGRAMM

Ausstellung
Shuhei Yoshida – Installation
–––
Galerie 21, Vorwerkstift
Vorwerkstraße 21, 20357 Hamburg
Öffnungszeiten:
Samstag - Sonntag, 12 - 16 Uhr
Dienstag - Freitag, 14 - 18 Uhr

Ausstellung
»Octopusses Garden« – Japanische Comics
Chisato Asano, Tsutomu Date, Mississippi, Akira Nishitake, OOKAMIGOCCO, tomokochin-pro, Yukihiro Tada, Yu Yokoyama
–––
hinterconti
Marktstraße 40a, 20357 Hamburg
Öffnungszeiten:
Samstag - Sonntag, 12 - 16 Uhr
Dienstag - Freitag, 14 - 18 Uhr

Japanischer Pop Up-Designmarkt »nipo«
Produkte von Designern aus Kyoto, Osaka, Tokyo
–––
in den Räumen von Druckdealer
Marktstraße 102, 20357 Hamburg
Öffnungszeiten:
Samstag 12 - 16 Uhr
Montag 14 - 19 Uhr
Dienstag - Freitag, 12 - 19 Uhr

Sechs japanische KünstlerInnen sind anwesend:
Mississippi, Ookamigocco, Ai Suzuki, Mayu Watanabe, Shuhei Yoshida, Yu Yokoyama

Mit freundlicher Unterstützung der Kulturbehörde Hamburg
------------------------------------------------------------------------


◆まリえ◆



[PR]
# by codomical | 2017-05-16 21:41 | おしらせ! | Comments(0)
『拍手でサヨナラ』codomical pickup space 終了いたしました
ご挨拶が大変遅くなりましたが、Duce mix gallery+shopにての
拍手でサヨナラ』codomical pickup space
15日をもって終了いたしました。
たくさんのご来場、ありがとうございました◇
b0223647_02303338.jpg
展示風景はこんな感じ!
b0223647_02304225.jpg
すっごくお気に入りの空間に仕上がりました◎

この会場へお越しいただいた方だけに
お届けしていたメッセージなのですが、少し日にちも経つことですし
ここでも付記させてくださいませ。以下
--------------------

この度この場所は、サヨナラを迎えます。

10年以上の一日一日、たくさんの人を笑顔にしてきた場所。

丁寧な日々。それがどうして サヨナラなんですって。


わたしがアクセサリーを作りはじめた学生時から通いつめたこの場所は、4年ほど前に ご縁があってお世話になることになりました。憧れの場所だったもので、それはそれは舞い上がったものです。


そしてあまりにも想いが詰まったこの場所を締めくくる大役を務めさせていただくこととなりました。悲しみではない、最後をどう伝えようかと選んだ言葉は


「拍手でサヨナラ」


“拍手”と名付けたネックレス類を中心に、春らしく軽やかにキレイな色合いのアイテムをたくさんご用意いたしました。

サヨナラの日もやはり笑顔で迎えられるよう、

みなさん!このDuce mix gallery+shopに盛大な拍手を。


--------------------
ということで、15日の会期終了とともに
長年愛されたこの場所は閉店を迎えました。
b0223647_02310832.jpg
前 店長の原さんも来てくれたよ
笑顔ぴっ・かぴか!
b0223647_02312622.jpg
青春をともにした懐かしい友達たちもね
ホー・ホケキョ!
b0223647_02313964.jpg
もちろん、この場所で出会った仲間たちも◎
にっこ・にこぉーん!
b0223647_02314738.jpg
胸のなかにある ぼわっとした大きなもの
寂しい気持ち、未だ信じられない感覚、
もっともーっと言葉にしたいことたくさんたくさんあったけど

伝えきれたかなあ。
上手にできたかなあ。

でも何より、最終日に会ったみんなみんなが笑顔だったので
ホクホクしています!
“拍手でサヨナラ”! ね!



※ Duce mix gallery+shop は閉店致しましたが、
 harunachico画伯による壁画だらけの かわいいDuce mixビルヂングはそのままです◎
 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください◇


◆まリえ◆



[PR]
# by codomical | 2017-04-29 02:30 | ほうこく◇ | Comments(0)
『拍手でサヨナラ』codomical pickup space のお知らせ
お別れや新生活の準備などで
いろんなドラマが始まるこの季節。
お買い物やお出かけで皆さまコソコソしてるんでしょうよ!

そんな皆さまに良いお知らせですっ!
b0223647_17554664.jpg
--------------------------------------------------------------
hakushu de SAYONARA
拍手でサヨナラ -- codomical pickup space --

●2017.3.18(土)〜4.15(土)

@Duce mix gallery+shop 壁面ギャラリー
京都市中京区三条高倉東入桝屋町53-1 Duce mix ビルヂング4F
12:00~19:30
月曜定休(祝日の場合は翌火曜休み)
mapは こちら
HP https://www.ducemix.net
TEL 075-211-9076
--------------------------------------------------------------

小ちゃな額作品を少しと、
アイテムを豊富に取り揃えてお待ちしております。
といっても基本的にわたくしは在廊しとりませぬ!
でも 時々いるかも? いないかも。笑

搬入日のディスプレイの時
長店長と「かわいーかわいー」can't stop 連呼のわたしたちでして
とても満足なキュートな空間が出来上がったので
ぜひお越しいただきたいです◎!
よ!


◆まリえ◆



[PR]
# by codomical | 2017-03-18 18:32 | おしらせ! | Comments(0)
サイmasashiとハチmomoko
1年前の今頃に出来上がった、
サイmasashiブローチ
b0223647_18295757.jpg
下がり眉が愛おしくて。 ‥んー、何かに似ているな?
と考えた結果「コボちゃんだ!」と思いました。
ということで、植田まさし先生からの “masashi”
と名付けたわけなんですがね、
b0223647_18300730.jpg
こちら今春の新作
ハチmomokoブローチ
です◎!出来上がる前から決めていた名前は
さくらももこ先生からの “momoko
そんな雰囲気‥出てるかなぁー出てんじゃないすかー♡

kara-Sにはすでにお届け済みですが
もうすぐお知らせするところにも。
しばしのお待ちをね◇


◆まリえ◆



[PR]
# by codomical | 2017-03-05 18:27 | さくひん◆ | Comments(0)
todomeピアス
各地で雪が大変だってニュースが続く冬なんて、久しい感じ。
滅多に降らない京都も 今年はすごいです。
わたしのおうちではサンルーフが割れてしまい びっくら。
すごいです。

寒くて寒くて心地よい〜◎冬だいすっき〜◎ なわたしでも
震える(怯える)夜を過ごしていますよ
みなさまもどうかどうかお気をつけてよね、
本当に!
b0223647_18040567.jpg
さて〜
定番のtodomeピアスとイヤリング
新色もりもり作っています◎
まわりのフチがファスナーなんです って説明すると
「気づかなかった!」と未だに驚いてくださること多々。うれしい限り。

ちなみに青いファスナーのものは、
配色もしっくりこぬまま作っていた上に石の数が少なく
出来上がってから「しまった‥」と思ったので
店頭には出さないつもりでおります。(なのでピントぼかしてる笑)
もし、お気に召された方がいらっしゃるようでしたら
改良いたしますのでお問い合わせください。

いやー、長く休んでしまったスパンが勘を狂わせたのか?
自分で言うのもなんですが 失敗が出来上がるのは珍しい出来事です。
しかも長年作り続けているアイテムでって。
でも その後
着々と手を動かす毎に「よし、いいぞ♡」とにんまり!
あー、作ることができる喜び。
感謝、感謝。


少し長くなりましたわ!
新作も近々◎
お知らせも近々?


◆まリえ◆



[PR]
# by codomical | 2017-02-20 00:45 | さくひん◆ | Comments(0)
2017
Happy New Year!
b0223647_21004368.jpg
本当ならばニワトリのように ヴぁッサバッサ!
‥と!動き回りたいけれど、
何やら再度 “うまれる” 予感がして
ヒヨコちゃん♡
で新年のご挨拶です◎
ゆっくり眠って、殻をギチピキ砕き割って
“うまれる” 。

さーてさて、活力がみなぎっているわっ

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます○◇○


◆まリえ◆



[PR]
# by codomical | 2017-01-01 02:57 | さくひん◆ | Comments(0)
制作ちびちび再開させます
さてー‥
6月半ばあたりに体調を崩しコドミカルの活動をストップさせ
休息期間をいただき 半年程経ちました。
具体的な症状などをお伝えしていなかったので、
余計に ご心配とご迷惑をお掛けしてしまい
たくさんのご連絡、お見舞いをいただきました。
どうやって気持ちを伝えよう。
本当に本当に
本当にありがとうございます。


当初は症状がひどく、友人が駆けつけてくれた日もありました。
食事が喉を通らなかった期間が少しあっただけで胃が小さくなってしまって、
危険低体重すれすれの厳しい状態。
40kg切ると髪の毛抜けちゃったりするよ~とお医者様に言われて
そうなの!?とビクついてました。
“歌丸師匠36kgでも軽快トーク” とのyahoo!ニュースの見出しに
「あらあら わたくしなんてまだ序の口ね」って
言ってる場合じゃねぇぇぇ!
とにかく少しずつでも食べ物を詰め込む‥という感覚で
なんとか食欲を戻していきました。

涼しくなってからは、お出掛けをしたり
面白いものに触れたり、久しい友人に会ったりと‥
あらゆることから元気を吸収し過ごしておりました◎
会った方々に貰った言葉は、あまりにも素晴らしく
[慰め]や[励まし]といったものに簡単に分類されないような
特殊な力を持つものばかりで、
皆さまにご紹介したいくらいなのですが
わたしだけのものにしておきます。
涙を越える体液が飛び出しそうなんだもの!笑

体重も増え、副作用からくる眠気なども安定した一方で、
大好きな細かい作業でモノを拵えるには
手足のしびれや蕁麻疹等が長期間に渡り邪魔をし
うまく動けずフンガフンガしておりました。
それらも今はようやく落ち着き、制作ちびちび再開させていきます。
“おかげさまで” という感謝をお一人おひとりに込めて。


ゆっくりのリスタートになるかと思うのですが
ひきつづき何卒よろしくお願いいたします。
b0223647_21551483.jpg
とにかく元気っす!
オーレイ


◆まリえ◆



[PR]
# by codomical | 2016-12-04 21:56 | ほうこく◇ | Comments(0)
| ページトップ |